アーカイブ :2015年08月 ぽんめも

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペンタブのお話



長年愛用しているペンタブ、Intuos2。凄い古いです!w
サポートも製造も終了しています…w
でもWindows8.1で頑張って動いてます(〃ω〃)

RIMG0003.jpg

つるつるする描き味が苦手でペンタブの上に紙を貼り付けています(*´∀`*)ノ。+゚ *。
芯もだいぶ擦り切れていたので交換することに。

Intuos買って初めての芯交換です。
何年一本の芯で描いてたんだ!って感じですねw
多分、8年位?
4年は絵描いてなかったのであまり使ってはいなかったんですが(*- -*)

RIMG0007.jpg

交換前。
(交換前の写真撮り忘れましたノ)゚Д゚(ヽ)

交換する時、ピンセットを使ったんですが
ペン軸から出ている部分が短すぎて中々つかめなかった!w

RIMG0005.jpg

交換後(*´∀`*)ノ。+゚ *。
おお、何か芯がある!w
描き味良かったです!前より若干ザラザラしていた~。

ネットで色々調べたら「 Intuos3用 フェルト5本入り」というものがあるようなので
今度買ってみようかな~(*ノωノ)
Intuos2でも使えるみたいだし、つるつるしていないようなので♪

| Illust | 18時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりの更新です♪



お久しぶりでございます!
久々すぎる更新です。もはやこのブログを見に来てくださる方が
いらっしゃるのかも謎です。
いらっしゃるといいなと願いを込めて!

暫くオフライン活動はお休みしていましたが
7月に副シャンアンソロに参加させて頂きました!
全くの新参者が申し訳ない!
恐れ多くも表紙を描かせて頂きました(((((((゚Д゚)))))))

通販も始まっておりますので、是非…宜しければ!
通販(〃ω〃)
ブログという性質上、執筆者様の名前は控えさせて頂きます。

普段副シャンではないお友達にも執筆して頂きました!
ありがとうございます!
中々ディープなネタですが、手にとって頂いた方に楽しんで頂けたら嬉しいです♪

| Illust | 17時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

